2008年03月07日

大学入学前のひと時を充実

舞鶴に帰省したり、四国に渡ったり、伊東線に行ったりしました。
とはいえ当時は一人で夜行列車に乗る勇気はまだなかったですね。
日帰りで行ける範囲の路線は相当乗ってしまっていたのですが、大阪から18きっぷ日帰りで行ける路線で残っているところが少なくなってきて、伊東線もそんな中で日帰りしてきたのです。
18きっぷでJR東日本のエリアに日帰りしたのは3回あるのですが、その1回目でした。
当時は移動中の車窓を眺めるという習慣はそれほどなく、ただ色々な車両に乗ることを楽しんでいるようでした。
移動する車両の雰囲気を味わえれば、その中で自分が自由に活動できる時間があればそれだけで満足だったのですね。
ですから、移動中というと昼間であっても本を読んだりしていることが多かったと思います。

---
当ブログ「Uesho-Line Blog」はアメブロに移行致しました。
以降先のアドレスは
http://ameblo.jp/uesho-line/
となります。
posted by うえしょう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の鉄ちゃん履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76106770

この記事へのトラックバック
×

