2008年02月22日

時刻表への投稿(2)

JTB時刻表「グッたいむ」については、自分のネタ以外に他の人の投稿を読むのも楽しみにしました。
今のようにインターネットも発達していない時代だったこともあって、ここは貴重な情報源にもなりますし、他の投稿者(グッたいみすと)がどのような旅行をしているのか、鉄道の何がが好きなのかとか知るいいコーナーですし…。

特に常連さんにもなると、本人に会わなくても読んでいるうちに、何人かのグッたいみすとについては性格がある程度想像してしまうのですよね。
「グッたいみすとに会いたいな〜」と思ったのもこの頃からですね。

各ネタには居住地(市町村単位)とペンネームが掲載されるのですが、私の住んでいる吹田市にもう一人常連さん「森かげの花」さんという方がいたのです。
そんなこともあってか「森かげの花さんってどんな人なんだろう〜」と思ったものです。
ネタの内容から「南千里付近に住んでいて、結婚指輪よりもオレカが欲しい」という人だ、というところまでは想像したりしておりました。

今みたいにネットも発達しておりませんし、浪人生活の身。当然会うこともなく月日は経っていきました。
ちなみに森かげの花さんと実際に会ったのは、これから5年後のことでした。

---
当ブログ「Uesho-Line Blog」はアメブロに移行致しました。
以降先のアドレスは
http://ameblo.jp/uesho-line/
となります。
posted by うえしょう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の鉄ちゃん履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

島根県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 島根県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-24 07:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。